【イベント / レコード有】 ごちそう美濃加茂茶舗 -日本茶の新しいのシーンをつくる挑戦 –

日本茶ドキュメンタリー映画「ごちそう茶事」では語り尽くせなかった、
日本茶の奥深く楽しい世界を、現代茶人と語らうオフィシャルイベントです。

(レコード視聴URL)
https://vimeo.com/ondemand/gochisouminokamo

今回のテーマは、美濃加茂茶舗の伊藤さんと、「日本茶の新しいのシーンをつくる挑戦」をテーマにお話をします。

東白川のお茶を中核に、新しい生活の中に、日本茶のあるシーンをつくる挑戦を行なっている伊藤さん。
美濃加茂茶舗の”CHAPTER”は、その代表的なプロダクトです。

さらに、未来の日本茶ファンへのフックとなる、お茶との「いい違和感」についても考えてみたいと思います。

映画「ごちそう茶事。」を観てからだと、楽しさ2倍!
美濃加茂茶舗の新茶を飲みながらだと、楽しさ3倍のイベントです!!


ゲスト:伊藤 尚哉(美濃加茂茶舗)
進 行:たかつまこと(ごちそう茶事。)

内容(約90分):2人によるトークライブと参加者の皆さんからの質問コーナーなど
トークテーマ:
・伊藤さんの「ごちそう茶事」の感想と二煎目トーク
・今、美濃加茂が考えていること。お茶でどんなシーンをつくっていく?
・「東白川のお茶」を今のシーンの中でどう強みに変えるか
・「いい違和感」のあるお茶を考える(美濃加茂の新茶を飲みながら)
・生産家×淹れ手・伝え手の可能性

<(参考)イベントの企画トーク Free>
https://youtu.be/O7UEISjP9hQ